【IPO・IR】コーポレートガバナンス白書2021を読み解く①

コーポレートガバナンス白書2021が2021/3/31に発行されましたが、客観的に株式市場の全体を定量化したレポートで大変参考になると感じています。

ふと、このデータを見たときに「事実の数字を『IPO目線』と『IR目線』で見ると違う見え方がする」と思ったので、実務で培ったIPOとIRを担当した立場からコメントしようと思いました。

あくまでも個人的な意見であり、NewsPicksにコメントしている程度とご理解いただき、その意見を踏まえて取捨選択していただければと思います。

10個前後参考になるデータがあったので、週に1,2回のペースで全10回前後で投稿したいと思っております。

コメントを残す