2024/10/29(火) マネーフォワード様との共催ウェビナー開催のお知らせ

無料オンラインウェビナー開催のお知らせ

2024/10/29(火)にマネーフォワード様と共催でウェビナーを開催する機会をいただき、当社代表の金が登壇いたします。
当社代表の金が最初にIPO準備企業に転職した会社は、M&AによりグループインしてからIPOいたしました。
M&AとPMI → IPO → IR という事業会社の中での経験をする中で改めてバックオフィスの体制強化の重要性を感じた実体験についてお話をいたします。

当日の内容

近年、時価総額100億円未満の「スモールIPO」が増加しています。企業の持続的成長を実現するためには、M&Aなどの手段を活用し時価総額を向上させる必要があります。
本セミナーでは、IPO・IRのプロフェッショナル企業であるアイスリー株式会社の金氏をお招きし、IPOプロセスにおけるM&Aの活用と、それに伴う連結決算および内部管理体制の構築について詳しく解説します。

こんな内容を解説します!

①IPO準備時から時価総額向上を意識するべき理由

株式市場のメカニズムと、M&Aを活用することで企業価値を向上させる重要性について説明します。

②実務担当者による、M&A事例紹介

アイスリー株式会社様より、M&Aを通じて時価総額を向上させた事例について、連結決算や内部統制体制の構築に直面した実務経験談を共有し、そこでの苦労や学びを紹介します。

③連結決算の課題と解決策

グループ会社がある場合、IPOにおける連結決算は必須ですが、専門的な知識が要求されるため、しばしばボトルネックになります。監査法人からExcelを用いた簡易な手段を提案しても、精度や知識不足から実務で困るケースもあります。連結決算における「躓きポイント」を具体的に解説し、クラウド連結会計を活用した解決策を提案します。

お申し込みはこちら

セミナー概要

セミナー名 時価総額1,000億円超のIR経験者が語る!
事例から見るIPO戦略と、バックオフィス体制強化の重要性
対象 IPOや、時価総額の向上を目指している企業経営者様
M&Aを検討している事業担当者様
財務、経理部門の責任者様
日時 2024年10月29日(火)16:00~17:10
参加費 無料
会場 Webセミナー(Zoomでの配信を行います)
申込URL お申し込みはこちら

コメントを残す