有限責任監査法人トーマツ様向け勉強会開催のご報告

2024年1月17日(水)に有限責任監査法人トーマツの監査・保証事業本部 監査アドバイザリー事業部様向けに弊社代表の金がスピーカーとして勉強会を開催させていただきました。
勉強会にはハイブリッド形式で30名超の方にご参加いただきました。
勉強会の内容は「上場ゴールにならないために、身近なサポーターから社長に伝えて欲しいIPOについて」となっており、2023年度分の情報をアップデートし、リニューアル版として実施いたしました。
ご参加の皆様からは下記の様な内容のアンケートのご回答をいただき、参考になる勉強会になったことを嬉しく思っております。
【アンケートのご回答内容(抜粋)】
・IPOのメリットではなく、デメリットという観点からの講義は新しくとても面白かったです。IPOに関与する立場でも知らないことがたくさんありました。
・会計士としてもIPOがゴールとして考えてしまっているところが少なからずあるからこそ、こういった情報のキャッチアップが不足していたのではないかなと思いました。
・上場準備をする側の視点を踏まえながらお話しいただき、具体的なケース(率直なメリットとデメリット、IPO後の苦労など)を踏まえてお話を伺えたのが非常に勉強になりました。
・多面的な視点でIPOについてお話いただき勉強になりました。お仕事の中でIPO準備会社に貢献したいという気持ちや、数々仮説検証を進められたからこその視点だと思います。IPOに関わる者として姿勢を見習わせていただき、業界に貢献していければと思いました。
もしご関心いただける方がいらっしゃいましたら少人数でも喜んで開催させていただきますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

コメントを残す